スマホ

【Nimaso iPad mini ガラスフィルム レビュー】2019 /mini5 /mini4に対応【ガイド枠付き】


スマホの保護フィルムってみなさんそれぞれ好みありますよね!

僕はスベスベした素材が好きなので、いつも手触りがさらっとしたものを選んでいます。

今使ってるやつは特にさらっとしていてお気に入り!ポケモンGOやっている人はモンスターボール投げやすいんでおすすめです!


ただ…このシリーズ、iPadの展開してないんですよね…

なので仕方なく別のものをAmazonで探したんですけど、市場におけるガラスフィルムの種類の多さにびっくり。今やガラスフィルムが主流なんでしょうか?

ここはせっかくなので一度試してみようと、ついに人生初となるガラスフィルムを購入しました!2ヶ月使用してみて感じたことをレビューしていきます。


今回購入したものはこちら。


あまり理由もなくガラスフィルムを敬遠してる人って案外多いんじゃないでしょうか。そもそも従来のプラスチック素材でいいじゃんって僕も思ってましたし。


ただ結論を先に申し上げてしまうと、ガラスフィルムだったらこれで決まりというくらい良い商品でした!

ガラスフィルムが云々というところは好みで分かれますが、一度試してみたい方は本商品をおすすめします!

コスパも質も申し分ないですし、貼るときのガイド枠が思った以上に優秀でポイント高めです。

僕はiPad mini 2019を使用していますが、サイズ以外はApple製品であればどれもほぼ同じであることを確認しているので、ぜひ参考にしてくださいね!




Nimaso iPad mini 強化ガラスフィルム 外観


ちょっとしたミスで、分かりやすい手順書に秀逸なガイド枠を使って綺麗に貼ってしまった上に、内容品等を全て捨ててしまいましたが←

貼ったあとはこんな感じ

透過率が高いので見え方は貼っていないときとほとんど変わらないです!

境目を指で触っても引っ掛かりはほとんどありません。

グレアなので背景が映り込みますが、その分鮮明度が高く綺麗です!


写真でもわかる通り、表面がとてもツルツルしています。

手触りはちょっとキュッキュッとしていますね。

ビニール特有の突っ張りというよりかは、本当にガラスを触っているのと同じ感覚です。あたりまえなんですけど…

Apple Pencilでも試してみましたが、ペン先に抵抗なく滑らかに書くことが出来ます!

ただ本当によく滑るので、iPadで描画する人からすると、もうちょっとざらっと感がほしいと思うかもしれません。


Nimaso iPad mini 強化ガラスフィルム 商品情報


Nimaso iPad mini 強化ガラスフィルムの商品情報は以下になります!


対応機種 iPad mini (2019)/ iPad mini 5 / iPad mini 4
光沢 グレア
素材 強化ガラス(硬度9H)
製造情報 フィルム表面が高耐久撥油コーティングされており、指紋や汚れが付きにくい
付属品 取扱説明書(日本語)、専用ガイド枠、アルコールパット、クロス、塵取りシール
料金 1199円(Amazon購入時)


対応機種は、あくまでも本記事で紹介している商品に関してになります。

Apple製品であれば、ほぼ全て取り揃っていることを確認していますので、ご自宅で使用している端末によってサイズを選んで購入してください。

付属品が多いですが、丁寧な手順書が付いており、順序通り進めていけば問題なく活用できます!


Nimaso iPad mini 強化ガラスフィルム ポイント


Nimasoのガラスフィルムを購入する上でポイントをいくつかあげると

  • コスパの良さ
  • 装着が簡単綺麗
  • 家庭量販店では買えない


になります。順番にご説明していきますー!

コスパの良さ


まず値段ですが、多少の変動はありつつも1000円ちょっととかなりお安く手に入ります!

2000円〜4000円の価格帯も多いガラスフィルムの中ではトップレベルの安さかと思います。

さらにさらに36ヶ月間の品質保証付きで、商品使用中でも品質に問題があったら保証の対象になるという手堅いサービスまで付いています!

こうなってくると品質が気になるかと思いますが、Amazonの評価もよく、おすすめランキングにも載る人気ぶりです。

僕も実際使っていて、すぐ傷がつくとか簡単に剥がれてしまうとかもなくとても快適です。

逆にこれ以上の価格帯ってどんな効果が付いてくるのか気になりますね…

装着が簡単綺麗


手順書がとても丁寧なのとガイド枠がなかなか秀逸で、真っ直ぐつけるのが苦手な方でも上手に貼れると思います!


このように縦横ズレなく貼れます!余白分も4辺全て限りなく同じです。


画面拭きも入ってますので、ほこり等も綺麗に除去することができます。

家庭量販店では買えない


どこにも明記がないので確定ではお伝えできないのですが、ビックカメラやヨドバシ等を探してみましたが、見つかりませんでした。

なので購入する際はオンラインになるのかなと思います。

いやいやそんなバカなと思う方は、ぜひ一度お近くの家庭量販店を覗いてみてください!そしてあったら教えてください←


使ってみた感想


一般的にガラスフィルムのメリット・デメリットと言えば

メリット

・丈夫で傷つきにくい
・衝撃に強い

デメリット

・プラスチックに比べて料金が高い
・厚いものだと感度が鈍るケースがある

等があげられると思いますが、まず感度に関していうとすこぶる好調です。

そして料金ですが、本商品に関しては1000円ちょっとなので、買うものによっては料金もプラスチックフィルムとあまり変わらないんですよね…

デメリットらしいデメリットが見当たらない…


あと表面が丈夫なことから傷が付きにくく、画面が常に透明感ある状態で使えるため、視認性もとても良いです。まだ落としていないので衝撃に強いかどうかは不明。←



まとめ


とても満足度の高い商品ですが、強いて僕がおすすめする人はこんな感じ

  • 動画や読書をメインに使う人
  • 端末をよく落とす人
  • ツルツルした触感が好きな人
  • コスパの良いガラスフィルムがほしい人


その他にもこのブランドが好きだとか、譲れないこだわりがある人でなければ、

誰もが納得のコスパの良い商品になっていますので、安くて良質なものを探している方は

ぜひ購入を検討してみてください!


-スマホ

© 2021 tugublog Powered by AFFINGER5