ディズニー

お泊まりディズニー!ホテルに向けて準備する持ち物リスト


大人気のディズニーホテル!

せっかく夢のホテルに泊まれるんですから、当日に忘れ物が発覚してバタバタするのは避けたいものです…。とはいえ、何を持っていけばいいか、忘れ物がないか等、心配のある方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方々に向けて、ディズニーホテルへ宿泊する際に用意しておきたい持ち物リストをまとめました!

僕自身、毎年恒例で泊まっておりその度に気付きがあるので、かなりリアルな持ち物リストになっているかなと思います。パーク内で使う持ち物も入っています。

持ち物リストの各項目をタップすると詳細も確認できますので、当日後悔しないようしっかり準備していきましょう!


ラウンジを利用される方はこちらもチェック!

【ミラコスタ】専用ラウンジが利用できるおすすめの部屋をご紹介!

続きを見る

【東京ディズニーランドホテル】専用ラウンジやおすすめの部屋をご紹介【スイートルーム特典?】

続きを見る



ディズニー ホテル 持ち物リスト


各項目をタップすると詳細が確認できます。
チェックのみしたい方は下記リストをそのままチェックリストとしてご利用ください!

持ち物リスト(基本編)


当日にぜひ持っていきたい基本的な持ち物はこちらになります!

エンタメ編はこちら


ボディソープ・シャンプー類


一応ホテルにも用意されていますが、地肌に合わないかもしれないので、心配な方はご自分で用意したほうが無難です!

トラベルボトル等に入れて持っていくと、コンパクトに収納できるのでおすすめです!


洗顔・化粧落とし


どちらもホテルの部屋にはご用意がありませんので、準備が必要です。

数回シャワーを浴びたい方は小さめのサイズを持っていくか、洗顔パウダー等の使い切りタイプが大変便利です!


化粧水・乳液


どちらもホテルにはご用意ありません。あったとしてもお気に入りなものを使いますよね…!

特に女性の方は数回に分けて使用される場合もあると思うので、小瓶やトラベルボトル等に入れて持っていきましょう!


歯ブラシ・歯磨き粉


どちらもホテルで用意されていますが、外の歯磨き粉が苦手だという方は持っていきましょう。

僕はこういった時のために、歯ブラシセットを用意してあります!


肌着(着替え)・靴下


肌着は余分に持っていきましょう!季節によっては、イベント・天候等で予期せぬトラブルが起こりがちです。

お子様がいる方は、パンツ等の替えもお忘れなく。


メガネ・コンタクト


メガネを常備されている方は忘れないと思いますが、コンタクトレンズ派の方は外した後に必要になるかと思うので気をつけてください。

お部屋の風景や景色がボヤけてしまっては、せっかくのホテルがもったいないですよ!

またコンタクトレンズですが、2week等を着用されている方は、洗浄液や収納ケースもお忘れなく!



洗面台に大きな鏡はありますが、部屋の机でお化粧や髪のセットを行いたい場合は、卓上ミラーを持っていくと良いです!

あとちょっと鏡と直接関係ありませんが、愛用のドライヤーやアイロンがある場合は、そちらも忘れずにバッグに入れておきましょう。

ホテルのドライヤーは風圧が弱いので、髪が長い方は乾かすのにかなり時間がかかります。


化粧品


まず忘れることはないと思いますが、朝使ったものを入れ忘れることはよくあるみたいなので、ご注意ください!

あらかじめ持っていくものと家で使うものを分けられる人は、前日のうちに「持っていく用」は閉まっておきましょう。

現地調達だとイクスピアリに行けばあるかもしれませんが、ミラコスタや東京ディズニーランドホテルに宿泊の方は結構距離があります。


部屋着


案外忘れがちなのが部屋着です!

部屋にはバスローブしかないので、くつろいだり寝たりする際にはちょっと過ごしづらいかもしれません。(特に男性。)

お風呂上がりにホテル内を探索する場合も、外着を着ることになりますので、準備しておいて損はないと思います!


シェーバー


簡易的なものはあるので、女性の方は問題ないかなと思います。

男性の中でも、髭剃りを毎日欠かさない方は忘れずに持っていきましょう!


マスク


コロナ状況下なので必須です!パーク内でも常に着用してるようアナウンスしています。

何度かパーク内のお店でマスクを外したままでいたら声をかえられました、その節はごめんなさい。レストランでも、食事中以外はマスクするようお願いされます。

最悪入園を断られる可能性があるため、宿泊日程分×人数+予備を必ずご用意ください。


ハンカチ・ティッシュ


トイレのハンドドライヤーはコロナ状況下で全て使用できないため、ハンカチは持っていきましょう!歩き回っていると結構汗を書くため、フェイスタオルも持っているといいかも。

ポケットティッシュもいくつか準備しておくと何かと使えると思います。


傘(日傘)・カッパ


パーク内でも売っていますが、なかなか値がはるため、単純に雨を凌ぎたいという理由なら買わないほうがいいと思います。

貸出等は基本的に行っていないので、折りたたみ傘やカッパを持っていきましょう!

また紫外線が気になる方は日傘や日焼け止めもお忘れなく。


レジャーシート


テラス席のあるお店なら座りながらパレードを観賞できますが、ちょっと距離があります。

目の前で見るならパレードの通路そばに座るのがベストですが、レジャーシートがないと地べたに座ることになるので、パレードを間近で楽しみたい方はぜひ持っていきましょう!


常備薬


常備薬を服用されている方は、必ず入れてください!

なんだかんだ他のものは高くても現地調達できますが、変えのきかないものは忘れたら大変です。優先的に準備しておきましょう。


充電器


部屋で使う充電器はもちろん、パーク内で遊んでいる時に使用するモバイル充電器も持っておくことをおすすめします!

ディズニーパーク内は電波が混線するため、バッテリー消費が著しく早いです。(実際の最大バッテリー駆動時間より短くなりやすい。)

スマホはカメラやディズニーアプリでも使用するため、1日電源を落とさず活用できるようにモバイルバッテリーを準備しておきましょう。


パークチケット


オンライン予約でもPCから購入した方は、チケットを印刷していかなければなりません。

購入確認だけでは入れないので(もしかしたら受付完了メールや購入履歴でなんとかなるかもしれませんが…)、クリアファイル等に人数分入れて閉まっておきましょう!


持ち物リスト(エンタメ編)


当日がさらに楽しくなる持ち物はこちらになります!

基本編はこちら


ディズニーグッズ


過去に買ったカチューシャや被り物等、当日も着けていきたい人は用意をお忘れなく!

ポップコーンバケットは荷物になりがちですが、最悪ホテルの部屋に置いておくこともできるので、この機会にフル活用しましょう!

他にコスチュームや大きな荷物がある方は、チェックイン前でもホテルフロントに行けば預かってもらえるため、荷物を分けておくと良いと思います。


お菓子・軽食


基本的にディズニーリゾート敷地外からの持ち込みは禁止されています!

ただ、東京ディズニーランドホテルには大きなコンビニが用意されているのに対し、ミラコスタには「ミッキランジェロギフト」というお店の小さなスペースでしか扱っていません。

そのため、夜になって小腹が減った時やお子さんが寝付けない時など、後に困らない程度は事前に買っておいたほうが良いかなと思います!


スマホスタンド


ホテルは夜中も探検できるため、室外に出て探検や撮影を楽しむことができます。

その際、人に頼まずとも撮影できるように「スマホスタンド」を持っておくと便利です。夜中はキャストさん含め、誰かにお願いするのはご迷惑になるので、基本的にセルフタイマーでの撮影が主になるかと…!

またディズニー園内は自撮り棒を禁止(縮めた状態であればOK)していますので、ホテル内でも注意されることが考えられます。どうしても使いたい場合は、人通りがない時、周りに十分注意した上で撮影してください。

どちらも礼節を持って使用してくださいね!


DVD


部屋にはDVDプレイヤーが設置されています。

予約したレストランまでの空き時間やイベントまでのスキマ時間等、ちょっと手持ち無沙汰になった際はDVDがあると楽しめますよ!

ディズニーチャンネルも放送されていますが、面白いかどうかはその日によりますので、僕はいつも1〜2枚持って行っています。


水着


ディズニーアンバサダーホテル ・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ・東京ディズニーランドホテルのホテルには、屋内プールが設置されており、宿泊ゲストであれば何度でも無料で入ることができます!(2日目以降は追加料金)

水着がない場合は買うしかないのですが、ディズニー価格なので良い値段しちゃいます…!

なので屋内プールに入りたい方は、自前に用意しておくことをおすすめします。


特別なプレゼント


基本的にディズニーリゾート敷地外からの持ち込みは厳禁ですが、特別なケーキやその他プレゼントに関しては、持ち込みが認められています。

サプライズを用意している方は、「バレないように」かつ「忘れないように」に荷物に入れておきましょう!



最後に


せっかくのディズニーホテルなので、つまらないことで時間や体力を消費しないよう、しっかり準備しておきましょう!

気になることがあれば、事前に窓口でお問い合わせしておくことをおすすめします。

それでは、夢の世界で楽しいホテルライフをお過ごしください!


-ディズニー

© 2021 tugublog Powered by AFFINGER5