動画配信サービス

【2020年12月】Huluのおすすめ最新・新着動画15選!


本記事では2020年12月にHuluで配信開始されるおすすめの最新・新着動画をご紹介しています。

Huluは7万以上の膨大な作品が見放題であることはもちろん、期間限定のスペシャル配信があるのも大きな魅力です。

スペシャル配信

・他サービスでは放送されない独占配信

・どこよりも早く視聴できる先行配信

・放送を再配信してくれる見逃し配信


しかし毎月おすすめ動画やHuluプレミアのお知らせはあるものの、毎度確認しておらずいつの間にか見たい配信が終わっていたなんてこともしばしば…

こんな見逃しを軽減するため、本記事では月別におすすめ動画をキャッチしてまとめています。(追加情報があり次第、都度更新していきます。)

毎月お知らせ見るのが面倒って方や簡単におすすめ動画の概要だけ確認したい方、また見たい動画が配信される月のみ契約している方はぜひ参考にしてください!

月別まとめ・Huluプレミアはこちら!

【2020年版】Huluの月別おすすめ最新・新着動画!【10月、11月、12月】

続きを見る


Hulu 12月のおすすめ最新・新着動画 


『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』 シーズン1〜10

『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』 画像


大人気ドラマ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」のスピンオフ一作目。

NCISこと、海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service)から、今回は潜入捜査のプロフェッショナルが、ロサンゼルスを舞台にハイテク技術を駆使して犯人を追い詰めます!

シーズン1〜10が一挙配信されます!

あらすじ

華やかな世界の裏側で犯罪が続発するロサンゼルス。NCIS (海軍犯罪捜査局) のOSP (スペシャル・プロジェクト・オフィス) では、米海軍に関わる犯罪者に闘いを挑んでいた。潜入捜査のプロである特別捜査官カレンとサムは恐い上司ヘティや最強チームと共に、潜入捜査とハイテク技術を駆使して犯人を追いつめる!(Hulu引用)


配信予定

12/04(金)シーズン1〜10 配信スタート


『NCIS: ニューオーリンズ』 シーズン1〜5

『NCIS: ニューオーリンズ』 画像


大人気ドラマ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」のスピンオフ二作目。

アメリカ南部、ルイジアナ州ニューオーリンズを舞台に、都会とは一風変わったアットホームな雰囲気と独特なカルチャーを背景に、主任のドウェイン・“キング”・プライド(スコット・バクラ)率いる優秀なチームが次々に難事件を解決していきます。

初回放送の視聴者数で1720万人を記録し、7日以内のDVR(デジタルビデオレコーダー)での録画視聴の再生数を入れると2100万人まで視聴者数を伸ばした人気作!

「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」キャラクターのゲスト出演もあるのでお見逃しなく!

あらすじ

ある日、ニューオーリンズの海から海軍の軍靴を履いた人間の片脚が揚がった。ドウェイン・“キング”・プライドほか、NCISニューオーリンズ支局の捜査官らは現場に駆けつけるが、有力な手がかりは見つからない。ほどなくして、脚の持ち主の遺体が発見されるが、プライドにとっては辛い事実が待っていた......。(スーパー!ドラマTVより引用)


配信予定

12/18(金)配信スタート


『架空OL日記』

『架空OL日記』 画像


芸人バカリズムが2006年からOLになりきって架空の日常を綴ったブログ「架空升野日記」。そんなブログを書籍化した「架空OL日記」が、連続ドラマの放送を経てついに映画化!

24歳の銀行員OLという設定でありながら女装はせず女言葉も使わない。バカリズムそのものにしか見えない主人公を、周囲が全員普通のOLとして扱っている奇妙さが、絶妙な空気感を作り出しています。

数々の賞を受賞したテレビドラマも配信中です!

あらすじ

憂鬱な月曜日の朝。銀行員OLの“私”(バカリズム) の1週間が始まった。眠気に耐えながらもきっちりメイクして家を出る。ストレスフルな満員電車に揺られ、職場の最寄り駅で合流するのは社内で一番仲良しの同期=マキ (夏帆)。私と価値観の近いマキとの会話は、時に激しく不毛ながらも不思議に盛り上がる。会社の更衣室で後輩のサエ (佐藤玲) と入社8年目の小峰 (臼田あさ美)、10年目の酒木 (山田真歩) が加わり、いつものように就業前のおしゃべりに華が咲く…。(Hulu引用)


配信予定

12/07(月)配信スタート


『ロイヤル・ペインズ-救命医ハンク-』 シーズン1〜8

『ロイヤル・ペインズ-救命医ハンク-』 画像


ニューヨークの病院をクビになった医師が、「東のビバリーヒルズ」と呼ばれる高級住宅地のハンプトンズで、セレブのコンシェルジュ・ドクター(出張専門医)として活躍する医療系ドラマ。

セレブの生活に反感を抱きつつも、富豪たちから受け取った巨額な報酬で、街の貧しい人たちを無料で診療する主人公「ハンク・ローソン」の姿が痺れます!

あらすじ

ニューヨークのER (救命病棟) で働く医師ハンクは、容態が深刻な患者の治療を優先した結果、全てを失ってしまったので、彼は弟のエヴァンと一緒にハンプトンズに気晴らしに行く。パーティー会場で素晴らしい救急治療を行った後、ハンクはハンプトンズで必要とされている医師であることに気づく。そして、ハンクはエヴァンと医療助手とともに、ハンプトンズの注目される救命医師として、次々と人々を救う毎日へ!(Hulu引用)


配信予定

12/08(火)配信スタート


『ブルーブラッド 〜NYPD家族の絆〜』 シーズン1〜10

『ブルーブラッド 〜NYPD家族の絆〜』 画像


一家代々がニューヨーク市警察(NYPD)の警察官であるレーガン家の人々を軸に、ニューヨーク市警察がテロ・誘拐・麻薬事件等、次々と起こる難事件に立ち向かう姿を描く警察ドラマ。

ちなみに、タイトルである「Blue Blood」は「名家の生まれ」といった意味を持ち、「Blue」はアメリカで警官を意味する俗語。

あらすじ

NYPDの血を受け継ぐレーガン家は、親子3代にわたりこの巨大都市で市民の安全を守り続けてきた。父フランクは市警本部長として凶悪犯罪から市民の安全を守る指揮を執り、型破りな長男のダニー刑事は正義のためにルールを超えて突進していく。弁護士志望だった末息子ジェイミーも、あることから警察を志し、街をパトロールする新米警官に。だが刑事だった次男ジョーの死に絡んで、ジェイミーがNYPD内の秘密結社を追い始めてから、疑惑と危険が一家を襲う…。(FOXチャンネル引用)


配信予定

12/14(月)配信スタート


『35歳の少女』 見逃し配信+Huluオリジナルストーリー

『35歳の少女』 画像


2020年10月10日から日本テレビ系「土曜ドラマ」で放送されているテレビドラマ 。

遊川和彦が脚本を担当し、柴咲コウが実に5年ぶりとなる民放連続ドラマ主演をつとめます!

2015年放送の『○○妻』以来5年ぶりのタッグとなる本作は、不慮の事故で25年という長い眠りについた少女が目を覚まし、心は10歳・体は35歳というギャップの中、戸惑いながらも生きていく成長物語となっています。

Huluでは、見逃し配信・Huluオリジナルストーリー「25年前のあなたへ」が配信中!


あらすじ

不慮の事故で10歳で昏睡状態になった望美 (柴咲コウ) が目覚めたのは、25年後の35歳だった!? しかし、明るく優しかった母・多恵 (鈴木保奈美) は長年の介護で笑顔を見せない冷たい女性に、格好良かった頼れる父・進次 (田中哲司) はパッとしない中年に、可愛かった妹・愛美 (橋本愛) は不機嫌で刺々しい大人に変わり果てていた。全て変わってしまった世界で初恋の人・結人 (坂口健太郎) と再会するが、彼にも秘密があり…。(Hulu引用)


配信予定

12/01(火)時点 配信中


『極夫主道』 見逃し配信+Huluオリジナルストーリー

『極夫主道』 画像


おおのこうすけによる日本の漫画「極主夫道」が、2020年10月11日から玉木宏主演でテレビドラマ化。

「不死身の龍」と呼ばれた元・最凶ヤクザが、極道から足をあらい専業主夫という道で大奮闘するドタバタ痛快劇です!

Huluでは、見逃し配信・Huluオリジナルストーリー「3年辰組 極主夫先生」が配信中!


あらすじ

主夫力高すぎる【元極道】が筋を通し、世の中と仁義を斬りまくります!! 裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は――なんと 専業主夫 だった!【町内】【極道】【警察】が相まみえる中で描くのは――【極主夫流の“正義と家族愛”】最強の主夫が大奮闘するドタバタ痛快劇!! 事件に巻き込まれた、愛する町と家族を龍は守り抜くことができるのかー?(Hulu引用)


配信予定

12/01(火)時点 配信中


『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』 見逃し配信+Huluオリジナルストーリー

『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』 画像


2020年10月14日から日本テレビ系「水曜ドラマ」で放送されているテレビドラマ。

恋愛経験のない産業医の大桜美々(女優・波留)が、コロナパニックの影響で対応に追われる中、ふとしたことからSNSを通して恋をする物語。『きょうは会社休みます。』や『世界一難しい恋』を手掛けた制作陣が送る恋愛弱者のラブコメディーになります!

Huluでは、見逃し配信・Huluオリジナルストーリー「恋愛進化論」が配信中!


あらすじ

「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々 (波瑠)。ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。……と自負もしている。ただ……その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていなかったのである。オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。恋した相手はどうやら社内にいるらしい……!? 大桜美々の恋は始まったばかりだ。(Hulu引用)


配信予定

12/01(火)時点 配信中


『バベル九朔』 見逃し配信+Huluオリジナルストーリー

『バベル九朔』 画像


2020年10月19日から日本テレビ系で放送されているテレビドラマ。

SexyZoneの菊池風磨主演でおくる本作は、「全編ずっとビルのなか」というキャッチフレーズの通り、物語は終始雑居ビル「バベル九朔」の中で繰り広げられます。

地下1階の物置部屋で、すべての夢が叶う偽りの世界"バベル"に迷いこんでしまったビルの管理人(菊池風磨)は、果たして無事に現実世界に戻ってこれるのか?理想と現実が交差する狭くて壮大な物語となっています!

Huluでは、見逃し配信・Huluオリジナルストーリー「今夜、バベルの地下一階で。」が配信中!


あらすじ

5階建て、築88年の雑居ビル「バベル九朔」。主人公は、ビルの新米管理人・九朔満大。脚本家になることを夢見ながら、監督志望の親友・後藤健や風変わりなビルのテナントさんたちに日々振り回されていたが、ある日、地下1階の物置部屋からすべての夢が叶う偽りの世界“バベル”に迷い込む。そして、満大が目にしたのは、現実世界でやむなく夢を諦めてしまった「バベル九朔」のテナントさんたち。迷い込んだ人は、あまりの幸せに「ずっとここにいたい」と願ってしまう。しかし、“バベル”である言葉を口にしてしまうと、二度と現実世界には戻れない…。満大は“バベル”で謎の少女に導かれ、ビルの仲間を現実世界に戻すため奔走する。ありえない出来事の連続に戸惑いながらも、満大は“バベル”に全力で立ち向かう!(Hulu引用)


配信予定

12/01(火)時点 配信中


『下町ロケット』

『下町ロケット』 画像


原作・池井戸潤×主演・阿部寛が再びタッグ。町工場「佃製作所」の挑戦を描く情熱と感動の物語がまた新たに始動します!

「新春ドラマ特別編 下町ロケット」も併せて配信中です!

あらすじ

スターダスト計画が次で終わる予定だと帝国重工の財前 (吉川晃司) から告げられ、ショックを受ける佃 (阿部寛)。しかも、佃製作所には次から次へと危機が訪れる。(Hulu引用)


配信予定

12/01(火) 配信スタート

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』 画像


ダウンタウンがメイン司会を務める長寿番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の「笑ってはいけない」企画シリーズの歴代名作が今年も登場します!

2000年3月の「体育館で24時間耐久鬼ごっこ」に始まり、2018年大晦日の「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」まで一挙配信中です!

あらすじ

2000年3月、番組史上最も過酷な罰ゲームが決行された。その名も「体育館で24時間耐久鬼ごっこ」。100m走対決で負けた浜田チームは24時間体育館の中で過ごし罰を受け続けなければならない…。罰ゲームを操る陰の存在・松本により、肉体のみならず心までもむしばまれていく4人の壮絶な闘いの記録!(Hulu引用)


配信予定

12/01(火) 配信スタート

『銀魂』

『銀魂』 画像


人気エピソードを新たな解釈で描く「紅桜篇」と原作者描き下ろし完全新作となる「完結篇」の劇場版2作品が登場します!

「紅桜篇」は新訳ということもあり、テレビアニメからの映像も使用されていますが、背景画を新しく描き下ろしたり、コントラストやエフェクトの変更・追加、余分なシーンのカット等、様々な箇所に手が加えられているとのこと。

アニメ第1期シーズン1〜シーズン4も配信されています!

あらすじ

辻斬りによる被害が多発しているかぶき町。ある夜、橋の上で決闘を申し込まれた桂もまた辻斬りの手にかかってしまう。エリザベスは万事屋を訪ね、事の顛末と桂がその夜以来行方不明である事を話し、桂の探索や辻斬りについて調査を依頼する。銀時はエリザベスの依頼を神楽と新八に任せ、その前から依頼を受けていた村田鉄矢・鉄子兄妹の元へ向かう。「盗まれた妖刀・紅桜を取り返してほしい」という依頼を受けた銀時と桂を捜索する神楽・新八・エリザベス、二つの事案が複雑に絡み合って-。(Wikiより編集)


配信予定

12/26(土) 配信スタート

『ゴハン行こうよ』

『ゴハン行こうよ』 画像


韓国の歌手グループHIGHLIGHTのメンバーであるユン・ドゥジュン初主演の新感覚グルメ&ロマンス・ドラマ。

食通を唸らせる美味しそうな料理×食べ歩き大好きなバツイチ女子と隣人の年下男子の恋の行方が気になる作品です!

あらすじ

食事とは、ただ食べること以上の意味を持つ。人間の最も基本的な欲求である食欲を満たす以外に、社会生活で受けたストレスや、孤独感を癒やす役割も果たしているのだ。食べることが唯一の楽しみである女性イ・スギョンと、美食家でグルメブログを運営している一人暮らしの男ク・デヨンを中心に、ピリリと辛い日常に甘いロマンスを混ぜ合わせた人生の味を描き出す。(Hulu引用)


配信予定

12/01(火) 配信スタート

『バイオハザード:ザ・ファイナル』

『バイオハザード:ザ・ファイナル』 画像


サバイバルホラーゲーム『バイオハザードシリーズ』を原作とした、実写映画版の第6作品目にして完結となる最終作。

ラクーンシティ廃墟の生存者の一人、コバルト(Cobalt)役としてローラさんが出演されて話題になりました!

シリーズ第1〜5作も併せて配信中です!

あらすじ

人工知能レッドクイーンとの戦いに敗れ、瓦礫の中で独り目を覚ましたアリス。そんな彼女の前に廃墟のコンピューターを通じてレッドクイーンが現れ、48時間以内に人類は滅びること、そしてそれを食い止める方法を告げる。(Hulu引用)


配信予定

12/01(火) 配信スタート

『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』

『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』 画像


1990〜2010年に放送された刑事・法廷ドラマ『LAW & ORDER』のスピンオフ作品の一つ。

アメリカのプライムタイム(夜の看板番組が並ぶ時間帯のこと。)のドラマで歴代記録を更新する最長のシーズン21が放送され、さらにシーズン24までの3シーズン分の更新が発表されている超人気の刑事ドラマ!

全米No.1ロングランヒットシリーズの第21弾が、FOXチャンネルにて日本でも配信開始です!

あらすじ

1990年にスタートした大ヒットドラマ「ロー&オーダー」のスピンオフとして生まれたのがこの「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」。エリオット・ステイプラー刑事とオリビア・ベンソン刑事はニューヨーク市警察性犯罪特捜班の中心的存在。そんな彼らがレイプや虐待などの性犯罪に心を痛めながら、病める現代社会の様々な問題に立ち向かう。(Hulu引用)


配信予定

12/18(金)ライブTV 配信スタート
12/19(土)見逃し配信 配信スタート


まとめ


12月も映画からドラマ、アニメ、バラエティ、韓流等に至るまで話題になった人気作が勢揃いですね!せっかくの見放題なので存分に楽しみましょう。

ご紹介した動画以外にもHuluには7万以上の作品が取り揃っていますので、ぜひこの機会にHuluをフル活用して充実した動画ライフをお送ってください!

また無料期間をすでに体験済みの方も、1ヶ月だけ期限つきで契約して一気に観賞するとコスパが良いのでおすすめです!

Huluの無料体験はこちら!



-動画配信サービス

© 2024 tugublog Powered by AFFINGER5