ディズニー

【ミラコスタ】専用ラウンジが利用できるおすすめの部屋をご紹介!


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには、限られたゲストのみが利用できる専用のラウンジがあることをご存知でしょうか?

実はミラコスタのある場所に、条件を満たした人しか入出できない専用ラウンジが存在するんです!

今回は、そんなミラコスタの特別な空間である専用ラウンジ について

  • 「専用ラウンジってどんな場所?」
  • 「ラウンジが利用可能になる条件って何?」
  • 「ラウンジが使えるおすすめの部屋ってどこ?」


といった疑問を解消しつつ、ご紹介させて頂きたいと思います。

また、東京ディズニーランドホテルの専用ラウンジ「マーセリンサロン」についてはこちらを参考にしてください!

【東京ディズニーランドホテル】専用ラウンジやおすすめの部屋をご紹介【スイートルーム特典?】

続きを見る


では本編へどうぞ♪



ミラコスタの専用ラウンジ 「サローネ・デッラミーコ」


ホテル・ミラコスタの専用ラウンジは、

"サローネ・デッラミーコ"(イタリア語で「友人たちのサロン」という意味だそうです)

と呼ばれており、一般客の人では入室できないようになっています。

そんな場所がミラコスタにあるの?と思われる方も多いと思いますが、実は外から確認できるんですよ!もちろん中は覗けませんが…

外観


画像はホテル・ミラコスタの一部を切り取ったものですが、専用ラウンジは屋根のついた建物の枠内部分に位置しています。

ラウンジ 外装
外から見た時

引用元:公式サイト


ここだと認識はしてなくても、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか!

アクセス


ではミラコスタに入ってどこに向えばいいのかというと、ミラコスタホテルの中央エレベーターを乗って最上階5階にあります。

ホテル内でグッズ販売している2Fの「ミッキランジェロ・ギフト」に向かっていくと左手にエレベーターがありますので、そちらから登ります。

分からなくなった時は近くのキャストさんに「ラウンジどこですか?」と聞いてみてね!


ミッケランジェロ 場所
ミッキランジェロ・ギフト

引用元:公式サイト


内観・サービス


さあ続いては、いよいよ一番気になるその内観とサービスについてです!
言葉より写真を見たほうが分かりやすいと思うので画像を元にご紹介しますね!

ラウンジ入り口での本人確認を済ませ、専用ラウンジに入っていくと…

ラウンジ 内装
そこには広々とした素敵な空間が…!


画像右側にジュースやお菓子が置いてあり、全て無料サービスとして頂けます。

ラウンジ 内装
ブレイクタイム♪
広々空間


奥にあるテレビではディズニーアニメ・映画が流れており、席さえ空いていれば、ここでゆっくりお菓子を食べながら観賞することもできます!

ラウンジ 内装
高級感漂う…


窓が多いため、ディズニーシーを色んな角度で一望することもできますよ。なんとショーやパレードもここから見れちゃいます!

素敵な装飾
内装からの景色
ショーが見れる!
内装からの景色
夕焼けが綺麗…!


また17時を過ぎるとお酒も頂けるようになります。カクテルの種類も豊富で、その他「響」のロックなんかも頂けちゃいます!

お摘みも提供されており、好きなだけ注文して大丈夫です!もちろんすべて無料!

スペシャルドリンクもあります!


夜になるとまたちょっと雰囲気が変わり、ムードある空間に!

ラウンジ 内装
貸し切り状態
外国みたい…


このように内観もさることながら、飲食が全て無料で提供されており、また何度でも使用してOKというまさに夢のようなサービスとなっております。

少し疲れたからラウンジで休憩取ろうとか、食後にゆっくりしに行こうとか、ホテルでの一時をより良いものにしてくれること間違いなし!

皆さんもラウンジを利用して、ぜひ心ゆくまでこの空間に酔いしれてください!

チェックイン・チェックアウト


そしてなんとここで、ホテルのチェックイン・チェックアウトも出来てしまいます!これによって通常受付に並ぶ必要がなくなる!!

ん?それってそんなに嬉しいこと?
めちゃくちゃ嬉しいよ…!!


これはディズニーオフィシャルホテルだったらどこででも言えることですが、15時前後になると受付にチェックインするための行列ができます…

もちろん立って順番に並んでなければいけないので、どこにも行けません。

下手をすると30分程待つことになるため、結構な疲労感が溜まってしまいます。そもそもせっかくの時間が勿体無いですよね。

でもラウンジが利用できる宿泊客は一般受付とは違い、別受付扱いとなるので行列に並んで待つ必要がないんです!

このメリットが本当にデカイ!!

他にもいくつか回避する手段はありますが、どれも条件付きです。無条件に並ばなくて済むのはラウンジ利用客だけなんです!

ラウンジが利用可能になる条件は?


ではでは、どうすればこのラウンジを利用できるんでしょうか?

何か特別な招待が必要なの?まさか株主優待とか?
ふふふ…実はね……


まったく特別なことは必要なく、ラウンジ利用可能な客室に泊まるだけで、誰しもがこのラウンジを活用することができます!

じゃあそのお部屋ってどこかというと、実は公式サイトにしっかり載っています。下記は予約ページになります!

ミラコスタ 部屋 種類
予約ページ

引用元:公式サイト


この「スペチアーレルーム&スイート」のいずれかのお部屋に泊まれば、専用ラウンジを利用することができます!

とはいえ、詳細を見ないと怖いので、上記画像でさらに「開く」を押して、お部屋ごとの情報を確認します。

ミラコスタ 部屋 詳細
実際の客室

引用元:公式サイト


ラウンジ利用可のタグがついていますね!



ミラコスタ 専用ラウンジ利用可能でおすすめのお部屋


これで専用ラウンジの魅力も利用可能な部屋も分かりました!

では…このラウンジが利用出来て、なおかつおすすめの部屋ってどこなんでしょうか?
この部屋こそ今回僕が自信を持ってお届けしたい客室になります!

それはずばり

おすすめ!

「スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム」

というお部屋です!

実はこちら毎年僕が利用させていただいているお部屋でして、おすすめする理由が大きく分けて2つあります!

それは「料金」「テラス」です。順番に解説していきます。

料金


まずなんと言っても料金です。この客室はラウンジ利用可能なお部屋で一番安い料金設定なっています。

これ何故なのかといいますと、これが直接の要因であるかは微妙なんですが、このお部屋だけ唯一「ヴェネツィア・サイド」なんですよね。

??


ヴェネツィア・サイドというのは、ミラコスタの客室サイドのことでして、ミラコスタの客室はそれぞれ画像のような分類がされています。

ミラコスタ サイド

引用元:公式サイト


見ていただいても分かる通り「ヴェネツィア・サイド」は海側ではなく、パラッツオ・カナルの方角、つまり街側に向いてますよね?

それに対して「スペチアーレ・ルーム&スイート」の他のお部屋は、全てポルト・パラディーゾの方にあります。

えー、それだったら海も見えるポルト・パラディーゾで一番安いやつがいいじゃん


はい、分かります。ただ、ここにまた落とし穴があります。

実はミラコスタの客室は「客室サイド」だけではなく、「ビュー」によってさらに部屋が区分されているんです。簡単にまとめるとこんな感じ!

  • パーシャルビュー

    ポルト・パラディーゾの街に面しており、建物の壁や屋根などにより視界が遮られている。

  • ピアッツァビュー

    ポルト・パラディーゾの広場や街並みが見渡せる。また、港の一部が見えるピアッツァグランドビューもある。
  • ハーバービュー

    ポルト・パラディーゾの港の全景を見渡せる。また、テラスルームには、広々としたテラスから景観を楽しめるハーバーグランドビューもある。


ということはですよ?

ポルト・パラディーゾであっても、ハーバービューでなければ港の全景を見渡すことは出来ないということなんです!

これ知らなくて当日がっかりする人が少なからず出てくると思うので海が見たい方は必ず事前に確認してくださいね!


そしてハーバービューのお部屋は、スペチアーレ・ルーム&スイート以外のお部屋であっても、料金設定が他の同クラスの部屋より1万円〜2万円程高いんです!

スペチアーレ・ルーム&スイートのお部屋を越すこともあります…


ですので、ちょっとずるい言い方にはなるんですが、

「ラウンジを味わいたい!」
「コスパの良い部屋に泊まりたい!」

というところに重点を置けば、間違いなく「スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム」が一番おすすめです!

部屋をチェック!(検索ワード設定済)



テラス


海が見れないとがっかりした方もいるかもしれませんが、外に出られないお部屋が多い中、このお部屋には広々としたテラスがついています。

朝のルームサービスも利用できるので、晴れていればホテル最上階で朝食が楽しめます!

そして結構眺めもいいんです

ミラコスタ 景色
良い天気
ミラコスタ 景色
朝の街並み
ミラコスタ テラス
朝食はルームサービス できます!
ミラコスタ テラス
なかなか広い
ミラコスタ テラス
部屋からタワー・オブ・テラー


部屋


おすすめの理由とは関係なくなっちゃうんですけど、一応お部屋の中もご紹介!

お部屋は二つに分かれており、ベッドルームの脇にお風呂があります。

片方のルームに洋服やバッグ等をまとめて置いておけるので、衛生的にも快適に過ごすことができます。

ミラコスタ 内装
荷物はこちらに
ミラコスタ 内装
ベッドルーム
ミラコスタ 内装
お風呂はジャグジー付き!
ミラコスタ 内装
ゴージャスな洗面台も!
ミラコスタ 内装
ジュガーポットはどーーこだ?(私物です)


部屋の内装はとりわけ特徴がないかもしれませんが、ラウンジ利用可能な部屋の中で一番安い料金であることや広々としたテラスがついてることがこの部屋の最大の魅力です!


もちろん海がどうしても見たい人にはハーバービューのお部屋をおすすめしますが、ラウンジが使える部屋で一番コスパの良い部屋であれば、間違いなく

スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム

ですので、ミラコスタに宿泊する予定がある際はぜひ検討してみてください!


最後に


ディズニーが好きな人にとってミラコスタは憧れの場所ですよね。

どの部屋であっても素敵な時間を過ごせますが、スイートラウンジを利用するとさらに特別な体験を味わうことができます。

せっかくのお泊まりディズニー、一緒に行く人と相談して最大限に楽しめる部屋を選んでくださいね!


-ディズニー

© 2022 tugublog Powered by AFFINGER5