LIFE

バンブー 抗菌防臭 竹繊維 バスタオルが限りなく無臭でおすすめ!


皆さんがバスタオルに求める条件ってなんでしょうか?

僕はただ1つ!…いや…本当はいくつかあるんですが、絶対に譲れない条件がコレ!

「臭わないこと」


これです!もう本当に大事…

バスタオルの洗濯頻度って結構意見分かれると思うんですけど、僕の場合は週に1回しか洗濯しません。

そもそも綺麗な身体を拭いてるんだから、そんなに洗わなくていいでしょ…と思うわけです。

ただ、綺麗だとはいえ生乾きのままで放置すると、どうしても2,3日で臭ってきちゃうんですよね…



もう触りごごち(←条件2位)とかいいからとにかく臭わないものがほしい…

そんな気持ちを背に買っては試すを繰り返して、ついにたどり着いたタオルがこちら!


使用してきて早3年、今でも愛用している限りなく無臭なこちらのタオルについて、今回はレビューしていきます!

メンテが楽で臭わないタオルをお探しの方はぜひ参考にしてください!

バンブー 抗菌防臭 竹繊維 バスタオル 外観


まずは外観からです!

このように2枚セットでビニールに梱包されて届きます

あまり厚みがないため、速乾性にも優れています

肌触りは綿に似ています!


竹繊維と聞くとゴワゴワしてそうな印象を受けるかもですが、しっとりとしていて拭き心地がとても良いです!


バンブー 抗菌防臭 竹繊維 バスタオル 商品情報


バンブー 抗菌防臭 竹繊維 バスタオルの内容は以下になります。

サイズ 65×145cm
素材 竹繊維65% 綿35% パイル
抗菌作用 嫌な臭いを抑制する竹の抗菌作用
吸収力 吸収力は綿100%の約2倍
肌触り 心地良い重みがあり、柔らかく肌に優しい感触 
料金 2枚セット 1899円(Amazon購入時)

一般的なバスタオルのサイズが「120cm×60cm〜130cm×70cm」くらいですので、ちょうど良い大きさになっています。

素材は竹繊維と綿で作られており、吸収性以外に放湿性においても優れています!

料金はAmazonとYahooショッピングが安くなっていることが多い印象です。



バンブー 抗菌防臭 竹繊維 バスタオル ポイント


やはりあまり聴き慣れない竹繊維がどんなものか気になりますよね。

竹繊維


竹というイメージから肌触りが気になる方もいるかと思いますが、綿のような触感でしっとりと柔らかいです!あと触っていると少しひんやりとした感覚があります。

そしてなんと言っても竹が持つ抗菌作用によって、生乾きの嫌な臭いがほとんどしません!

週1の洗濯にもかかわらず、このタオルを3年使っている今でも気になったことがありません!むしろ1ヶ月くらい洗濯しなくても問題なしです。←


ちなみに僕は以下のようなアームが2本あるハンガーを使っています!


普通のハンガーでも使用していましたが、1週間くらいなら全然臭いません!

料金


そして料金面ですが、1枚1000円以下ととても安いです。

単純な値段の問題だけではなく、注目すべきはその耐久性にあります。バスタオルは今まで1年に1度取り換えるようにしていましたが、このタオルは形崩れや防臭作用の劣化がほとんどないので、今では2年以上変えずに使用しています!

これだけ機能面や耐久面が優秀にもかかわらずお手頃な料金ですので、買い替え頻度があまり高くない人にとっては、とてもコスパの良い商品だと思います。


バンブー 抗菌防臭 竹繊維 バスタオル 使ってみた感想


僕は朝と夜で2回バスタオルを使うのですが、事前にフェイスタオル等で拭いたりもしません。

どちらもビチョビチョの身体を拭いているので、かなり濡れた状態で干すことになります。

乾燥機等に入れたり外で換気することもなく、上で紹介したような2本アームに干すだけで、もちろんマメに洗濯もしません。これを2〜3週間。まったく臭わない!

優秀すぎる…


買ったばかりならわかるんですが、2年以上使った今も管理方法を変えず、無臭状態を保っているのは本当に驚きです。

日頃から洗濯する時間がない人は間違いなく重宝すると思いますよ!



レビューまとめ


僕が購入をおすすめするのはこんな人!

  • とにかく臭わないものがほしい人
  • バスタオルを小まめに洗う習慣がない人
  • 長持ちするものがほしい人
  • 竹繊維が気になっている人


もう何か運命的な出会いがない限り、僕はこのバスタオルを使い続けると思います。

値段がとてもお得な上に、機能性・耐久性だけでなく肌触りも良いので、購入を検討している人や今のタオルに不満のある人はぜひ一度試してみてくださいね!


-LIFE

© 2024 tugublog Powered by AFFINGER5