ガジェット

【Bestand ノートパソコンスタンド レビュー】キーボードも収納可能でおすすめ!


僕は仕事柄、エンジニアが使うガジェットを見る機会が多いのですが、その中でも特に気になっていたのがPCスタンド!

PCスタンドとはノートパソコンを角度のある台に載せることで目線が上がり、長時間のデスクワークにおける負担を軽減できる代物です。

一見斜めに設置するため使いづらそうですが、机に肘をついて手首より上をPCに乗せた状態でタイピングすることができるため、手首や指が疲れにくいです。

またキーボードの上面が視界に入りやすくなるので、ちょっと文字盤を確認したい時も視線を軽く落とすだけで済みます!


今回はそんなPCスタンドをBestandより購入して、一ヶ月実際に使用したのでレビューしていきたいと思います!


これは用途にもよりますが、別キーボードを使いたい場合やデスクトップと併用してマルチディスプレイにしたい場合等は、収納スペースありの方がデスクがすっきりするためおすすめです!

また、台の角度を調整できるタイプもありますが、正直PC画面を動かせばいいだけなので出来なくても問題ないかと思います。

それより視線を可能な限り落とさなくて済むよう、自身にあった台の高さを選ぶことの方が重要です!



Bestand ノートパソコンスタンド 外観


まずは開封からです。

前面

側面

背面

ふたを開けると…ズレもないようにしっかり梱包されています!

本体の前面

本体の側面

本体の背面

載せるとこんな感じです!

程よい高さがあり、視線がまっすぐになります


僕はMacbook Pro 13で使っていますが、色合いが同じなので一体感があります!
重さもあるのでズレたりすることなく安定しています。


Bestand ノートパソコンスタンド 商品情報


Bestand ノートパソコンスタンドの内容は以下になります。


サイズ24 x 18 x 14 cm
重さ約1.3 kg
素材アルミニウム合金
グレー、シルバー
対応機種MacBook、MacBook Air、MacBook Pro、富士通に対応
(11-16inch ノートパソコン)
荷重能力30 kg
料金3998円(Amazon購入時)


基本的に画面サイズさえ超えなければ使用できます!あまりに小さすぎるとちょっと使いづらいですけど…

重さも結構あるため、タイピング中にズレたり倒れたり等はそうそう起きません。

机からの高さですが、本商品の14cmにご使用PCの縦の長さを足せばある程度の目安は測れるかと思います!



Bestand ノートパソコンスタンド ポイント


素材・加工


熱伝導率が良いアルミニウム合金で出来ており、なおかつPCの熱を効率的に逃すように台に3つ楕円の穴が空いています。

また底部分とPC台の部分に滑り止めがついているため、滑ったりズレたりすることなく安定して作業を行うことが出来ます。

後ろにコード穴があるため、ここを通して繋ぐことでコードが台の下敷きになることもありません。

収納性


PC台の下に空間があり、キーボード等を収納できるようになっています。

僕は作業していないとき下にiPadを入れて、隅の方に置いています。

机は範囲が限られているので、このように高低差で収納スペースを確保できると便利ですよ!


使ってみた感想


僕は自宅だとダイニングテーブルや仕事机、ソファーテーブルといった様々な場所で作業を行います。

気分転換や身体を解すために時々場所を移動しているんですが、背筋を曲げて画面を下向きに覗き込む姿勢はどこであっても変わらないので結局首や肩が凝ります。

それがPCスタンドを利用することで、視線が上がり背筋がスッと伸びるため長時間作業していても苦にならなくなりました。

また、キーボードが思った以上に打ちやすくタイプミスが減ったのも高評価です。奥の列が少し持ち上がるだけでここまで押しやすくなるとは…!


様々な場所でデスクトップに似た環境を作れるので、デスクトップ型とノート型のいいとこ取りが出来ますね!。



レビューまとめ


僕が購入をおすすめするのはこんな人!

  • 長時間ノートPCで作業する人
  • 外出時以外はデスクトップで作業したい人
  • ノートPCで別キーボードを使いたい人
  • 使っていない時の収納性も重視したい人


最初は僕もその効果を疑っていましたが、今では作業効率が格段にUPするので重宝しています。

デスクトップがある人はその隣に本商品を置くことでデュアルディスプレイに出来ますし、移動することの出来ないデスクトップ環境を様々な場所で擬似的に作りだすこともできます。

なにより疲れにくく打ちやすいというのはPC作業する上でとても大きな利点なので、1日のうちPCを長時間使う方はぜひ一度ご検討ください!


-ガジェット

© 2021 tugublog Powered by AFFINGER5